嫁はんが死産した時の話

2020年1月に第一子が死産になった夫側の日記。

つわり中の嫁

絶賛つわり中の嫁。吐くほどではないみたいだがキツそう。でもつわりがあるって事は生きてる証拠なので嫁にはがんばってほしい。

 

今14wでがんばって探せばエンジェルサウンズで心音が聴けます。最近毎日聴いて生存確認。幸せです。

 

仕事は2人の職場が近いので私の運転で一緒に行ってます。家事は私がほぼ100%。お姫様扱いでございます。

 

2人ともまた前回みたいになるかもしれないという不安はないわけじゃないけど、2人でマタニティライフを楽しむことはできている。

 

昨日友達と焼肉行った時に、彼の妹から彼にこんな事を言われたと「男は産まれてから親になるけど、女はお腹にいる時から親」男の自覚が遅すぎるとのこと。

 

私は前から男だから女だから理論があまり好きじゃなくて、その人がそう思ってたりするだけだと思ってる。

 

でもこの理論はその通りなんじゃないかと思った。女性に比べて男性は親であるということを自覚するタイミングは女性より遅いのかもしれない。

 

身体的につわりやホルモンバランスの崩れによる不調が直接現れる。仕事や家事、食事が思うようにできなくなってキツイらしい。子供のために耐えれるってもう親じゃん。

 

そんな嫁を見てると最悪自分の事は自分でしようと思うし、できるだけ休ませてあげよういう気持ちになる。

 

「お互いがお互いの出来ることをする、できない事は相手に任せる」

 

我ながらいい夫婦やな。と思いました笑

 

私の料理のスキルもレベル3位あがりました!

 

予定日の2月はまだまだ先だけどこれからも小さい幸せ感じて過ごせて行けたらいいなと思います。

 

子供に早く会いたいってのもあるけど、子育てをする嫁を近くで見たいという方が正しいと思う。

 

やつはいい母になると思うし、さらにいい女になると思う笑

 

何が言いたいかというとただのノロケです。

 

失礼しました笑

 

特になにもすることはないけど、今日8/10は付き合いはじめた記念日です。